ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2011年07月19日

太平山でプールキャンプ

太平山でプールキャンプ


週末、2泊3日で秋田市にある太平山リゾート公園のオートキャンプ場へ行ってきました。


なんと・・・・・・・・・・・・、今年初となるファミキャンでありんす。^^



最近のこの猛暑というか灼熱地獄から少しでも遠ざかりたい......、という考えからプールのある

キャンプ場・・・・・・、っというところから太平山に決定しました。
秋田市に到着したのが11時半頃。買出しを地元スーパーで行いすぐにキャンプ場へ向かいました。

13時チェックインのところを少し早めに入れさせてもらい設営前に昼食をいただきました。


太平山でプールキャンプ
出来合いの簡易昼食です(笑)

かみさんと子供は僕だけを残しプールへ出発...、というか歩いてもいける距離なのに車で送っていきました...。(汗)

僕は一人設営など・・・・・・・・・。暑くて死にそう~。

太平山でプールキャンプ太平山でプールキャンプ

一人だとなぜか一息で設営してしまうので、かみさんと設営するよりも時間がかからずに完了~。

そのせいか、きっとそのせいで熱射病直前のフラフラ状態に......。
(景色がボォーっと若干薄く見えてきましたから・・・・・・)


太平山でプールキャンプ   太平山でプールキャンプ



帽子もいつもの重量の2倍くらいに...。


太平山でプールキャンプ太平山でプールキャンプ

そして......、約束の16時半に車でお迎えにあがり候...。^^


っでようやくプシューっと至福の儀式をするのでした。



しかし......、プールで3時間以上も体を動かしてきたというのにこの人たちは、体力オバケか。(汗)

太平山でプールキャンプ

子供・・・・・・、前よりうまくなったような気が......?。


かみさん・・・・・・・、少し痩せた......?

太平山でプールキャンプ太平山でプールキャンプ


まあともあれファミキャン今年一泊目。さっそく夜のおつまみ作り開始~。


太平山でプールキャンプ


って言ってもユニセラで焼き鳥ヤキヤキ......^w^ノシ


太平山でプールキャンプ


でもウマイウマイと食べてくれる我が家・・・・。


太平山でプールキャンプ


そして夏の夜の定番の花火。 あっ、フツーの手持ち花火の時には危なくて写真撮れないので線香花火の絵でっす。^^

太平山でプールキャンプ太平山でプールキャンプ

一日目の夜は灼熱の中の設営、そして早起きしたこともあって早々に寝るのでした・・・・。














翌朝・・・・・、意外と微妙に快晴.........。(雨でもよかったけどね(汗))


朝飯は定番となりつつあるヤマザキのランチパックとどっさりハムエッグ。


太平山でプールキャンプ太平山でプールキャンプ


いやぁ~、PLフィルターもつけてないのにくっきりブルー。くっきりニコンブルー?

太平山でプールキャンプ


この日はお昼ごはんを食べてからプールに行くということで午前中に買出し(不足材料)に行きまして、

戻ってきてすぐに昼食。

簡単メニューは軟骨つくねと素麺。でもまずまず旨かった。

太平山でプールキャンプ太平山でプールキャンプ

しかし......、なんと......、プールキャンプなどとタイトルつけてプールの写真が一枚もないとは......。(超汗)

しかし、仕方なし。(笑) プールにカメラを持っていくのはかなりの抵抗があり...。




3日目の朝~


やはり晴天。


この日はかみさんの実家経由で帰る予定だったので速攻撤収開始。

太平山でプールキャンプ太平山でプールキャンプ


今年初のファミキャンの割には忘れ物も少なく、大きなヘマも少なく(汗)、何気に楽しめたという感想でした。


では、また近いうちに行こうかな、ファミキャンで...。^^
















同じカテゴリー(大平山リゾート公園)の記事画像
どんよりの大平山( ̄ー ̄;
日曜日、晴天なり O(≧∇≦)O
今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!
今週もキャンプ②
今週もキャンプ①
同じカテゴリー(大平山リゾート公園)の記事
 どんよりの大平山( ̄ー ̄; (2010-08-04 22:24)
 日曜日、晴天なり O(≧∇≦)O (2009-06-22 21:41)
 今シーズン、レクタLで初ファミキャン!! (2009-06-21 23:33)
 今週もキャンプ② (2008-09-23 22:34)
 今週もキャンプ① (2008-09-22 23:34)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)

太平山でプールキャンプ。我が家も計画中(*^^)v

でもプールで子供と遊ぶと大人が先にやられます・・・。

今度ファミリーで、ご一緒しましょうーねー。

我が家のチビとお友達になってやって下さい(*^。^*)
Posted by niho at 2011年07月20日 04:31
おはようございます。

お天気にも恵まれ

プールキャンプ最高ですね。

扇風機!さすがnaoさん!
Posted by junkjunk at 2011年07月20日 07:54
こんにちは♪

そっか~ファミリーキャンプ、今年初っすか。

設営お疲れさま。(笑)

ん?

naoさんは、プール入ったの?(笑)
Posted by さわ at 2011年07月20日 12:36
こんにちは!

この季節はプールキャンプ(・∀・)イイ!!ですよねー!!


>プールにカメラを持っていくのはかなりの抵抗があり...。
子供にカメラ持たせると お楽しみ映像は入っブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )バキ

いやいや若い頃は抵抗無かったんですがね・・・ なんか目のやりばも

くっきりブルー ほんと綺麗ですね^^ 
Posted by ゆかいゆかい at 2011年07月20日 13:34
nihoさん、こんばんは~♪。

凄い(汗)時間のコメ、どうもっす^^

>太平山でプールキャンプ。我が家も計画中(*^^)v
いいっすよ、ここ。お風呂もあるし。
また今年中に来たいと計画しているくらいですから...。

でも、昨年今年と激暑なので結構混んでいるかも...。

今度ご一緒できたらいいっすよねぇ~。そん時はうちの子と是非是非友達になってくださいな。^^

では~
Posted by nao nao  at 2011年07月20日 22:37
junkさん、こんばんは~♪。

プールキャンプなかなかよかったっす。これでもうちょっとプールのほうが
すいていたらサイコーだったけど......。

連休中は天気にも恵まれたせいか激混みだったので...。^^

扇風機・・・・・・・・・・・・、なんのことかしら......。(汗)

よっく見つけましたねぇ~。今回は写真小さめなのに......、なのに・・・。(笑)
Posted by nao nao  at 2011年07月20日 22:40
さわさん、こんばんは~♪。

なんとか今年初ファミキャンを乗り切りました......。(笑)

しかし・・・・・・・・・・・・、一人設営は疲れる。暑いし...。(泣)

でも熱射病にもならずに設営できたのでまだ体力、大丈夫かな・・・?

僕ももちろんプールに入りましたよ、二日目に...。
子供に言われてやった3人連結ウォータースライダーはちょっと怖かったけど...。(笑)
Posted by nao nao  at 2011年07月20日 22:44
ゆかいさん、こんばんは~♪。

やっぱこの季節、プールっしょっ^^
タープ下にいてもどんどんと体温が上がっていくのがわかりますから...。^^

僕も昔は海辺でもプールでも全然平気でカメラを撮ることができたのに、
今はもう恥ずかしくて...。(爆)

最近なのですが、RAWでの撮影にしています。後処理が大変ですが
色合いや明るさなどの調整が、綺麗にできるので気に入ってやっています。^^
んでもってプールでRAW撮影などを...(爆)
Posted by nao nao  at 2011年07月20日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太平山でプールキャンプ
    コメント(8)