ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2011年11月06日

秋のとことん山2011(後編)

秋のとことん山2011(後編)


とことん山・・・・・・・・・・後編......^^


すっかりテントにこもってしまったアラフォーオヤジ。。。。。。


テントにこもりっきりじゃ話が続かないのでこの日のレポはこれでしまいです......(笑)





翌朝・・・・・・・・・・・・・。前日早々とテントにこもってしまったこともあり5時起床~~~。


アラフォーの朝は早い......。


秋のとことん山2011(後編)

どうやらハリケーンランプをつけたまま寝たらしい......。



なんか...、これ見てると中にいるテントの主がなにやら覚醒とかしてピカッと光っているみたいでカッコいい......、って思うのは僕だけ......


アラファーオヤジの覚醒。。。危ない危ない(爆)


秋のとことん山2011(後編)


さ~てせっかく早く目覚めたので撮影しながら朝風呂にでも入りに行くか~っと...


秋のとことん山2011(後編)


なんとも空いていて好い。空いていると言うより誰も居ない。。。なんとも好い。


秋のとことん山2011(後編)


覚醒した体には朝風呂はとても好い。。。くどい(笑)


秋のとことん山2011(後編)


早朝のお風呂で完全に目覚めた体となり^^、自分のテントに戻ってみるとシャンティがなんとも......渋くてカッコよいではないか。

やはりオーナーに何度も何度もそう思わせてくれるこのテントはホント・・・・・・・、良いテントである。


秋のとことん山2011(後編)


しばらくテントを眺めていると腹が減ってきたので朝食をば...。


ハイ、手抜きメシです^^


秋のとことん山2011(後編)


以前録画しておいたドラマの最終回を見ながら食べる朝ごはん。(イケパラね...)



さて、最終回をしっかりと見た後は後悔のないように撮影再開。。。


いつの間にやら日もさしてきたりして......


秋のとことん山2011(後編)



しかしどんだけシャンティ撮るのおっさん...、っと突っ込みたくなるほど同じ被写体を・・・・・・・・・・・



まあ・・・・・・・・・・・・



秋のとことん山2011(後編)



いいじゃない、好きにさせといて......(爆)




秋のとことん山2011(後編)



久々にPLフィルター引張りだしてみたりして。。。。。



なんとも好いコントラスト・・・・・



秋のとことん山2011(後編)



こっちは反対側の景色。



秋のとことん山2011(後編)



もったいない病的な撮影も終わり、撤収までまだ時間があったので久々武井君の点火確認などしてみました。



今回はアルコールを使用しての余熱としてみました。


さすがに炎上は見たくないのでアルコール余熱を2回繰り返し、そして点火...


見事成功~~~ブルーの炎が綺麗に出た~から~~^^



秋のとことん山2011(後編)



ちょっと危険だけど火がついたままで上部のヒータ部を取り付け完全体へ...



秋のとことん山2011(後編)


やっぱ武井君は暖かい...、ぬくい......、暑い。。。


秋のとことん山2011(後編)


撤収前の武井君遊びはこんな感じでゆる~くやってました......


こんな時間がなんともたまらない。。。またソロしたくなる理由の時間ですねぇ~。





っと...ここに【ももりんさん夫妻】が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。昨年のSPW東北以来でしょうか。


ご無沙汰しておりました...、などとビックリしすぎて言葉に出ず、少し固まったままだったのは内緒ですww


昨日からいらっしゃったのに全然気づかず......、大変失礼致しました。^^


気づかずに過ごしていたのを埋めるかのように(笑)、お昼の撤収までいろ~んなことを話しました。


とても楽しかった。ソロキャンで来ているときだけに余計に......



秋のとことん山2011(後編)


では最後にもう一枚、パシャリとなっ。


秋のとことん山2011(後編)


また来年来るからな、とことん山よ~~~などと心の中で思いながら後にするのでした......


おわり






同じカテゴリー(とことん山)の記事画像
とことん山キャンプ^^
とことん山で焚き火キャンプを・・・・・
とことんソロっぽく...^^
とことん山 2012初秋(後編)
とことん山 2012初秋(前編)
秋のとことん山2011(前編)
同じカテゴリー(とことん山)の記事
 とことん山キャンプ^^ (2017-05-13 10:03)
 とことん山で焚き火キャンプを・・・・・ (2013-09-16 16:47)
 とことんソロっぽく...^^ (2013-07-22 22:10)
 とことん山 2012初秋(後編) (2012-09-30 18:40)
 とことん山 2012初秋(前編) (2012-09-26 12:53)
 秋のとことん山2011(前編) (2011-11-04 21:56)

この記事へのコメント
ダメだな…

朝からカップラじゃ…

朝は、肉って決まってるんだよ!

覚えてね♪^^

(猛爆)


シャンティ~…

くれよ…


つか、、、


くれ!!!!!!
(超爆)(^O^)♪
Posted by yuma11 携帯 at 2011年11月06日 14:55
いつもご訪問ありがとうございます。
ayuです。
初めてのコメントです^^

いつもnaoさんのブログを読ませていただいていましたが,コメントするタイミングがなかなか見つからず・・・(汗)

今回の紅葉の写真,しばらく見とれてしまいました。
これまでの写真もステキでしたが,真っ赤なもみじが特にステキでした。
秋のとことん山・・・いいですね^^
naoさんの写真を見て,心からそう思いました。

あたしも,いつかカメラを勉強したいなぁって思っています。




線香花火の写真も,すごくきれいでした^^
Posted by ayu at 2011年11月06日 16:05
どーも。

テントにこもってホントは何を見てたのさ、アラフォーオヤジの覚醒なんて・・・(爆)

ま、ジャブはこのぐらいにして~。
シャンティ、ホントいいテントだよね~、どっかに落ちてないかね~(笑)
現行モデルのヴェルタ23でもいいから欲しい・・・。

ももりんさんトコ来てたのね、私もココでずっと気づかず朝にバッタリ!体験ありますよ、お風呂の前に設営してたでしょ。
Posted by ride at 2011年11月06日 18:07
先日は、撤収作業中に長々とお邪魔してしまい、すみません。。。
久しぶりにお会い出来て嬉しかったデス(^^)
先日から気づいていれば、一緒に飲めたのに~って
旦那、非常に残念がってましたよ。
また、どこかでお会いした時は、一緒に飲んでやってくださいな。
それと、写真の撮り方もご指導頂きたいですぅ。

シャンティ、カッコ良いですよね~。
写真でしか見たことなくて、恋焦がれていたシャンティ。
現物を拝見して改めて惚れましたがな~。

↑rideさん、残念。今回は違うとこよ~~ん。
Posted by ももりん at 2011年11月06日 20:56
シャンティはいいね~

私のステイシーも、ゆったりソロキャンには微妙に全室が小さく、シンプルソロキャンには微妙に面倒で・・・

ツーリング用としてはかなり快適なテントだけど、いまじゃすっかり車だからね・・・rなのでideさんと同じくですわ・・・

200Aと交換?でもnao臭が気になるな(笑)
Posted by アンデー at 2011年11月06日 21:42
我家のシャンティ最後に張ったのいつだろう?

なんかみんな欲しいみたいだね。
オクに流すかな...。(笑)

久しぶりにnaoさんのじゃがバターとおでんが食いたくなってきたな。
あっ、餃子はまだ?(爆)
Posted by マイコー at 2011年11月06日 23:06
yumaさん、こんばんは~♪。

朝から肉っすか......。(汗)

でも僕・・・・・・、意外といけるかも......肉^^

シャンティ、密かに人気ありますねぇ~。

隠れシャンティ保有者が結構いると思うのですが(↑マイコーさんとか...)なかなか出番がまわってこないらしく(笑)

出さないですもんね。

ってか皆さん幕体ありすぎ...。
Posted by nao nao  at 2011年11月07日 20:12
ayuさん、どうもはじめまして~^^

いつも読み逃げばかりで......なんともはや・・・・・・・。(汗)

>いつもnaoさんのブログを読ませていただいていましたが,コメントするタイミングがなかなか見つからず・・・(汗)
僕も同じく・・・・・・、タイミングがなかなか難しいっちゅうかなんちゅうか......(笑)

写真、ありがとうございます。でも調子にのってしまうのでそのくらいで。。。^^

写真のコツですが、実を言うと数打ちゃ当たる的な感じでやってますのでデカイSDカードなどを用意するのがベターかと......(爆)

では、どこかでお逢いいたしましたら宜しくです^^
Posted by nao nao  at 2011年11月07日 20:19
rideさん、こんばんは~♪。

あっ、そう言えば昨年の秋のとことん山ソロの時、rideさん来るとか来ないとか言って結局来てもらえなかったんすよね。
いま思い出した...。^^

もうすっかりアラフォーオヤジ。覚醒でもしたくなりますわ...(笑)

幕体、もうそろそろ要らないじゃないんすかぁ~。持ちすぎっすよ。
だから一個分けて...。


つか、、、、


ちょうだい(超爆)(^O^)♪
Posted by nao nao  at 2011年11月07日 20:25
ももりんさん、こんばんは~♪。

いやぁ~、お世話様でした。超~ビックリしましたよ。固まってしまったというか、フリーズ状態でした。(笑)

>先日は、撤収作業中に長々とお邪魔してしまい、すみません。。。
そんなことないっすよぉ~。とっても楽しい会話でした~。^^

>久しぶりにお会い出来て嬉しかったデス(^^)
こちらこそ嬉かったっす。今年はあんまりキャンプにいけてないのであまり人と出会うこともなく...、
なので今回のような偶然に感謝感謝でありますよぉ~。

もっとはやく、前の晩に気づいていたら旦那様とワイン?、日本酒?、ビール?、焼酎?色々と杯を交わすことができたのに......。^^

>それと、写真の撮り方もご指導頂きたいですぅ。
写真のコツですが、実を言うと数打ちゃ当たる的な感じでやってますのでデカイSDカードなどを用意するのがベターかと......(超爆)

>シャンティ、カッコ良いですよね~。
>写真でしか見たことなくて、恋焦がれていたシャンティ。
>現物を拝見して改めて惚れましたがな~
ありがとうございます。シャンティのこと...ですが、なんだか僕が言われているみたいで嬉しいです......(爆)

ではまたどこかでお逢い致しましたら宜しくです。^^
Posted by nao nao  at 2011年11月07日 20:35
アンデーさん、ばんはっ♪。

捨石ー...、もといステイシーも前室広いと思いますが、どれだけの前室を求めてらっしゃるのでしょうか。(笑)

さては......、アレですな。前室で寝るおつもり・・・・・・(超爆)

>200Aと交換?でもnao臭が気になるな(笑)
nao臭・・・・・・・【バラの香り】と広辞苑に書かれておりますが...、何か問題でも・・・・・・^^

そう言えば忘れてたっす、200Aのこと。200Aランタン欲しい......。
野営時の晩御飯3回分でどないだす?^^
Posted by nao nao  at 2011年11月07日 20:42
隊長、ご無沙汰っすね♪。

>我家のシャンティ最後に張ったのいつだろう?
一回も見たことな~い、シャンティを張ってるの...。
ひょっとしてデッドストック状態なんじゃないのかな?オクでマジ高く売れそう・・・・・

>久しぶりにnaoさんのじゃがバターとおでんが食いたくなってきたな。
連続で出したせいか、じゃがバターとおでん、皆様から飽きたとか...、違う料理を...とか言われていたので封印したのですが......^^

>あっ、餃子はまだ?(爆)
餃子も・・・・・・・・・・、最近みんな『餃子まだっ』っと言ってくれないので封印したのですが......^^
Posted by nao nao  at 2011年11月07日 20:54
おはようございます。

秋めいている風景。すてきな場所なんですね。

ドラマの最終回を観た機会は、どこの機器?
便利なアイテムだな。
Posted by さわ at 2011年11月08日 06:54
こんばんは〜。
初めまして。
Chikaと申します。

タイトルバックの写真が、なんか凄く綺麗で癒されます。
こういう写真好きです。

シャンティばかりの写真ですが、相当好きなんですね。
確かに綺麗な形していて、紅葉をバックに綺麗ですものね。

こんな場所でキャンプしてみたいと思わせる写真の数々です。
僕も今月か、来月あたりソロキャンデビューを目論んでいるので、
Blog非常に参考になります。

更新楽しみにしております。
またお邪魔します。
Posted by ChikaChika at 2011年11月08日 23:06
はじめまして。
秋田在住のキャンパーです。
とことん山は、私もお気に入りでよく行きます。
何気にネットを徘徊していましたが、naoさんの画像が
あまりにも美しくて投稿させていただきました。

naoさん画像を見て改めて「いいキャンプ場だな~」と
思い返しました。
段々風呂に行きたくなってきました。(笑)

宮城方面にも出没しますので、また時々お邪魔します。

よろしくお願いします。
Posted by freebird at 2011年11月09日 19:15
はじめまして、シャンティをソロで使ってる伊達直人と申します。

シャンティに関するコメントが多くてちょっと驚きました。
愛用してはいますが、あれは良かれ悪しかれだと思います。

まず、インナーは、結構垂れ下がりますね。顔近くまで来るので、気分的に障ります。
そして、タープを展帳すると、根元に(つまり本体側)に水が溜まり、雨天はたまにどべっと水が流れてルーム側にまで入り込む。
意外にタープ部分は短く幅がない。
スリーブ部分にゆとりがなく、ポールに砂や水がついていると滑りが悪く入っていかない。
重たくかさばり、しっかり畳まないとバッグに入らない。

市販前になんとかできたろうにな、という詰めの甘さが目立つ製品だと思います。

でも、雨天の耐水性は抜群。ボトムなんか特に。あの重たい幕体への信頼は、*印以上です。

私は前回、緩い傾斜地に張ったところ、まるで張りのない有様になりました。
美しいテンションの姿ですね。

ではまた、お邪魔したいと思います。
Posted by 伊達直人伊達直人 at 2011年11月10日 20:40
さわさん、どうも~♪。

オフシーズンからとっても素敵になるキャンプ場です。(笑)

ドラマの最終回を見た機器はポータブルナビのゴリラでございます。

SDカードにワンセグ画質ですが録画をすることができるので、たまに撮っておりますよ~^^

何気にソロに欠かせない機器とあいなっております......^^
Posted by nao nao  at 2011年11月10日 22:32
Chikaさん、こんばんは~♪。

はじめまして~。僕のつたないブログを見ていただきありがとうございます^^

>タイトルバックの写真が、なんか凄く綺麗で癒されます。
どうもっす^^ここは僕のお勧め野営場でございます...。
芝生がとってもキレイに整備されており、気持ちよく野営することができるキャンプ場なのです。。。

>シャンティばかりの写真ですが、相当好きなんですね。
好きですね~、とっても。でも今回は流石に撮り過ぎたかと......。(笑)

ソロキャンを計画されているということで、とっても楽しみでなりませんよね。僕も初めてソロキャンするときには
とっても楽しみで、けどちょっと不安もあったりして...、でも非常~に面白かったっす。^^

これからも宜しくです~^^
Posted by nao nao  at 2011年11月10日 22:39
freebirdさん、こんばんは~♪。

そしてはじめまして~^^

とことん山によく行かれているんですかぁ~。いいキャンプ場ですよね。お風呂があって...。

>何気にネットを徘徊していましたが、naoさんの画像が
>あまりにも美しくて投稿させていただきました。
ありがとうございます。でも、たまたまです。(汗)

>段々風呂に行きたくなってきました。(笑)
僕も自分の記事を見ているうちにまた行きたくなってしまいました。(笑)
オンシーズン中もこのくらい空いていれば......

ではこれからも宜しくです~^^
Posted by nao nao  at 2011年11月10日 22:46
伊達直人さん、こんばんは。

そしてコメントどうもです。^^

>シャンティに関するコメントが多くてちょっと驚きました。
僕も驚きました。。
>愛用してはいますが、あれは良かれ悪しかれだと思います。
そうですか...。好いテントだと思いますが。。。

>まず、インナーは、結構垂れ下がりますね。顔近くまで来るので、気分的に障ります。
>そして、タープを展帳すると、根元に(つまり本体側)に水が溜まり、雨天はたまにどべっと水が流れてルーム側に>まで入り込む。
>意外にタープ部分は短く幅がない。
>スリーブ部分にゆとりがなく、ポールに砂や水がついていると滑りが悪く入っていかない。
>重たくかさばり、しっかり畳まないとバッグに入らない。
>市販前になんとかできたろうにな、という詰めの甘さが目立つ製品だと思います
たしかに...考えてみると・・・・・、おっしゃるとおり・・・・・・ですね。
あんまし考えたことなかったわ...。(汗)
でも僕的には全部ひっくるめて好きなのですが...。^^

では~~~
Posted by nao nao  at 2011年11月10日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のとことん山2011(後編)
    コメント(20)