ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2017年05月13日

とことん山キャンプ^^

今年一発目のキャンプに行ってきました。


恒例の・・・・・・・・、同級生キャンプですが.........。


ホントは田沢に行きたかったのだけれども......。(泣)


とことん山キャンプ^^

朝早く家を出たので到着したのは9時半ころ...。


意外と混んでる。春キャンプでここに来たことがなかったから知らなかったけど、人気キャンプ場なのですね。


今回は友人のキャンプ場初張りのヘキサタープをリビングにしてのレイアウトです。


この日はとても天気が良く、春とは思えないほどの日差しの強さがありましたので、


シールドタープさまさまの日影ができておりますね。^^


とことん山キャンプ^^



久々のアメニティドームS。友人はアメニティドームM。


ここしばらくはランブリ3ばかりだったけど、使い勝手としてはアメドSの方がインナーが長方形であり、


前室も広いしで良いのかもしれませんね。形はランブリの方が好きですけどね。^^


とことん山キャンプ^^



さて・・・・・・、もう二人の友人が到着するまで時間がありましたのでお散歩など。。。


天気も良く、ここ最近ずっと気温も高かったためか水量が多いような気がしました。


ここ、下りは(あたりまえだけど...)快調なのですが昇りの階段はややバテますね。


おっさん二人にはキツイ......。(笑)


とことん山キャンプ^^



しばらくすると買い出しをお願いしていた友人も到着。


早速、夕飯の支度を行います。


献立は、手作り焼き鳥と、ジャンボ豚バラ串、スープパスタ、豚バラのコーク煮、生ハムサラダのオリジナルドレッシングかけ、



牛タン塩焼き、ホッケ塩焼き・・・・・・・・・・・・・・だったでしょうか。(汗)


とことん山キャンプ^^



調理風景・・・・・・・・。



とことん山キャンプ^^


豚バラの油抜きをしている状況です。


おっさんたちには必要な下ごしらえですね。



とことん山キャンプ^^



スープパスタのスープです。



とことん山キャンプ^^



生ハムサラダ。おいしゅうございました。


とことん山キャンプ^^


炭火焼のホッケ。


ガスグリルで焼くのとは味と風味がちょっと違いますよねぇ~。とても美味でした。



とことん山キャンプ^^



豚バラのコーク煮。超簡単手抜き料理なのに美味しいですよね。ご飯が食べたくなります。


油抜きしたのにもかかわらず、ものすごい油です。


とことん山キャンプ^^



美味しい夕食を食べ、旨いお酒を飲み、くだらない話題で盛り上がり、


とても気持ちの良い春キャンプを過ごすのでした......。




写真がここまでなのでおしまいです。



もはや、ブロガーではありませんな......。(爆)









同じカテゴリー(とことん山)の記事画像
とことん山で焚き火キャンプを・・・・・
とことんソロっぽく...^^
とことん山 2012初秋(後編)
とことん山 2012初秋(前編)
秋のとことん山2011(後編)
秋のとことん山2011(前編)
同じカテゴリー(とことん山)の記事
 とことん山で焚き火キャンプを・・・・・ (2013-09-16 16:47)
 とことんソロっぽく...^^ (2013-07-22 22:10)
 とことん山 2012初秋(後編) (2012-09-30 18:40)
 とことん山 2012初秋(前編) (2012-09-26 12:53)
 秋のとことん山2011(後編) (2011-11-06 14:48)
 秋のとことん山2011(前編) (2011-11-04 21:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とことん山キャンプ^^
    コメント(0)