ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2011年11月29日

2011エコキャンプみちのく感謝祭

本日、まだ秋口の頃では・・・・・・・・・・、っと感じさせるほど暖かい日......。


ずっとこうならいいのに・・・・・・・・・・・、いいのに・・・・・・・・・・・・・・・^^



さて、先週末のこと【2011エコキャンプみちのく感謝祭】へ行って参りました............。


2011エコキャンプみちのく感謝祭



今回のリビング兼ベッドルームはと言うと......、初張りとなります【リビングシェルインナーテント+フルフライ】でありんす。ヘ(^∇^ヘ)ヘ


なんともかっちょいいではあ~りませんか。(超爆)



そして昨年同様Rさんファミリーとご一緒ということで、リビシェル連結です。・・・・・・・・・簡易連結ですが.........。^^



2011エコキャンプみちのく感謝祭



幕体の設営と野営道具類の設置が終わると一同イベント会場に足を運んでみることに・・・・・・・・・・


2011エコキャンプみちのく感謝祭


今年振舞っていたものはと言うと・・・・【おそば】・・・・・・【おしるこ】・・・・・【わたあめ】・・・・・【ポップコーン】でありんした...^^


もちろん【わたがし】以外は全部食しましたとも・・・・・・・・・(笑)


2011エコキャンプみちのく感謝祭


さすがに【わたがし】は食わんよなぁ~、自分・・・・・(汗)


・・・・・・にしても【わたあめ】好きねぇ~、あなた達・・・・・・・・・


2011エコキャンプみちのく感謝祭








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






時間は一気に飛んで感謝祭...夜の部^^


宴会の始まりです。。。。。


Rさんファミリーからは【たこ焼き】・・・・・・・・【ビーフシチュー】・・・・・・・・・その他色々・・・・


うっちー家からはかみさんの【だまこ汁】・・・・・・・・・自分の【ちょいかた(硬い)豚の角煮】(泣)・・・・・・・


2011エコキャンプみちのく感謝祭


今回はファミキャンなのでRさんと自分、ほとんど・・・・・というかずっとマイリビングに居りましたので、色々な方がうちらのサイトに


遊びに来てくれました。^^


こちらは先日車を買い替えたという噂のライドン(タイム)さん。(笑)

2011エコキャンプみちのく感謝祭




ここでちょっと子供たちに目を向けてみましょう~~~


はい、インナールームの中がすっかり『プレイスポット』・・・・・っとなって、無我夢中で遊んでおりますね。


2011エコキャンプみちのく感謝祭


あっ、そうそうかみさんがお家で作ってきた【ベイクドチーズケーキ】。。。。口に入らず。。。いいんだけど^^


2011エコキャンプみちのく感謝祭


またまたお客様が・・・・・・。


今年の【SPW東北】ですっかり居候してしまってお世話になったアンデー卿。(笑)


今回もファミリーでの参加ということもあって、ここの場では5%くらいしか力を出していなかった模様です。(超爆)


しかし、時折油断するとこのような状態に......。自重自重・・・・・・^^


2011エコキャンプみちのく感謝祭


リビシェル簡易連結ということでいぎなり(笑)広いわけでもないのでこの【アルパカストーブ】と【レインボーストーブ】の2台体制だったのですが


それほど寒いと感じることも無く過ごすことができました。


↓これはマシュマロ焼きの図


2011エコキャンプみちのく感謝祭


マックスの25%くらいでしょうか。(スカウター読みにて・・・) (爆)


持参したスパークリングワインを全部飲み干した頃の状態でありんす。。。^^


2011エコキャンプみちのく感謝祭


さてさてまたまたお客様が...。こちらはひーさん。SPWぶりでありんす。・・・となりに確か・・・・くま3もいたような...。(爆)・・・トリミングしてないよ。。。


とても楽しい夜です。


キャンプってホ~ント、いいものですよねぇ~っと感じる瞬間ですね。^^


2011エコキャンプみちのく感謝祭




あまりに楽しすぎて普段よりも飲みすぎてしまったせいか、この夜は2次会へとはつながらず・・・・・・爆眠するのでした・・・・




翌日の朝の様子・・・・・・



Rさんが正座をしてコーヒーを入れてくださっております。キャンプの朝のコーヒーはホント旨し......。ご馳走様でした^^


そしてうちのかみさんは何を・・・・・・・???


2011エコキャンプみちのく感謝祭


コーヒーを飲み終える頃、朝食が出来上がりまして......。


昨晩ご馳走になって、しかも写真撮り忘れていた【ビーフシチュー】がまた目の前に...。シアワセ・・・・・。


2011エコキャンプみちのく感謝祭



この日も天候はすこぶる調子良く・・・・・・・、快晴。そして無風・・・・・・。なんとも好い・・・・・・。


2011エコキャンプみちのく感謝祭


朝食の後は毎年恒例のビンゴ大会。一昨年はRさんがBサイト当てたんですよねぇ~。^^


2011エコキャンプみちのく感謝祭


子供たちは相変わらず一生懸命遊んでいる・・・・・・・・・・・・、いいな。(笑)


2011エコキャンプみちのく感謝祭


っと言った感じであっという間に終わってしまった今年の【エコキャンプみちのく感謝祭】でした~。


2011エコキャンプみちのく感謝祭


感謝祭でお逢いした皆様、ホントお世話様でした。


ではまた来年ここで逢いましょう~~~^^






同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事画像
【いつかのキャンプ編】エコキャンプみちのくで同級生キャンプ^^
エコキャンプみちのくで同級生キャンプ^^
エコカヤック! ^^
カヤックキャンプ(後編)
カヤックキャンプ(前編)!!
【エコキャンプみちのく感謝祭】(後編)
同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事
 【いつかのキャンプ編】エコキャンプみちのくで同級生キャンプ^^ (2020-10-20 16:52)
 エコキャンプみちのくで同級生キャンプ^^ (2016-11-02 22:17)
 エコカヤック! ^^ (2013-06-18 22:05)
 カヤックキャンプ(後編) (2013-04-21 19:56)
 カヤックキャンプ(前編)!! (2013-04-18 22:36)
 【エコキャンプみちのく感謝祭】(後編) (2009-12-01 22:39)

この記事へのコメント
いや~すっかりご馳走になってしまって(笑)

自分で持って行ってなんだけど、スパークリングが効きましたわ・・・

曖昧な記憶の中、スカスカと飲んだ事だけを覚えております。

来年も、よろしゅう~
Posted by アンデーアンデー at 2011年11月29日 22:06
こんばんは♪
久々の晴れな週末でホント何よりでした。

naoさんのサイトはこんな快適仕様だったんですね~。
僕もお邪魔したかった(>_<)

今度はぜひご一緒させてください(^^)
Posted by *non**non* at 2011年11月29日 22:51
ちょ!
アンデーさんの目が、目がー!!

今夜は寝れそうにもありませんよーw
マジで夢にアンデーさん出そうです。


この度も色々と家族一同お世話様でした~
お蔭様で、妻子もゆったりと楽しめたようです^^

子供たちのテンションが行く前から高いのなんのって(汗

奥様の手料理、相変わらずとても美味しかった(*´д`*)
naoさんの角煮?もね~^^


では・・・、1年後?(爆
Posted by LittleR at 2011年11月29日 23:06
涼さんがオイラに浴びせる目、、、

アンデーさんのビームくらい鋭い目線でしたよガクガク(爆)

玉子、見た目との味の差でヤラレました(笑)

今度、硬い肉も食わせてねニヤリ
Posted by くま3くま3 at 2011年11月30日 10:26
その頃、あっしは徘徊してまして

何処にいったのか?記憶が・・・・(笑

Proは、躓いてもビクともしないのは立派です。

右腕が痛い・・・・ロープに転んだことを思い出だしました(爆
Posted by オオバックス at 2011年11月30日 12:18
アンデーさん、こんばんはっ♪。

スパークリング・・・・・・・ものすごい勢いで飲まれていましたね(汗)

それと・・・・・・・・・・・・・・・

朝から豚しゃぶ・・・・・・・・・、ちょいと驚きましたよ^^

今度はアンデーさんの手料理を期待しています。。。
Posted by nao nao  at 2011年11月30日 20:17
nonさん、こんばんは~♪。

このようなイベントキャンプだとなかなか渡歩くのが難しいですよね。ファミキャンだとなおさら・・・・・^^

今回はジベタリアン仕様にしてみましたが、これまたなかなか好評でした^^

ではまたどこかで~
Posted by nao nao  at 2011年11月30日 20:20
Rさん、こんばんは~♪。

しかし......、アンデーさんの飲みっぷりは凄かったすよねぇ~。

僕的には加工した写真のようにアンデーさんの目が光って見えました・・・・・^^

うちの子供も、エコみち感謝祭をとても楽しみにしていたみたいでした~♪。

いっつもキャンプ行くぞっと言うとRさんとこのお子様達が来るのっ?って聞いてきますから。。。。。。

>奥様の手料理、相変わらずとても美味しかった(*´д`*)
ありがとうございます。^^
僕的にはRママの作ったビーフシチューがサイコーでしたけど......。

ではまた来年のエコみち感謝祭に感謝されに参りましょう~~~^^
Posted by nao nao  at 2011年11月30日 20:25
くま3、こんばんは~♪。

久々だったね。。。^^

うちのかみさん、実を言うと・・・・・くま3と話すの面白いって言ってましたよぉ~。^^

だからまた遊んでやってくださいな。。。  同年代みたいだしね~...。自分はアラフォーだけどね。(泣)

豚の角煮ねぇ~、なんだか肉が硬めになってしまって・・・・・・・・・・・・・なんでだろ?  肉の種類が違ったかな?

でもライドさんとアンデーさんは旨いって食べてたような......。

アレでよかったらまた作るよ。。。でも、一番のお勧めはおでんとジャがバターなんだけどね。(笑)
Posted by nao nao  at 2011年11月30日 20:33
オオバックスさん、こんばんは~♪。

僕も一緒になって俳諧したかったぁ~フゥ~^^

どうしてもファミキャンだとアレでして・・・・・・・・・・・・・・(汗)

ランドロックPRO、初めて見ました・・・・・・

すばらしく頑丈そうで、張り綱も丈夫そうで、もし足を引っ掛けたら跳ね飛ばされそう......^^

気をつけましょう~。
Posted by nao nao  at 2011年11月30日 20:36
こんばんわw

ホント楽しそう。。。
Rさんとホットライン交わしてた時も楽しそうな空気・・・
来年はきっと!(o´∀`)o._.)ウン♪
Posted by wishwish at 2011年12月01日 20:54
突然くまちゃんとお邪魔しました~(^^)

リビシェルの中、快適でしたね~。あれじゃあ動きたくなくなりますよね(笑)

シールドルーフの効果ってどんなもんなんでしょうか(?_?)

ずっと気になってんすよね~。
Posted by ひーさんひーさん at 2011年12月01日 23:38
wishさん、こんにちは~♪。

ホント、楽しかったっすよ。^^

久々だったので余計にそう思えました。。。

途中wishさんからの電話、Rさんに聞いていたのでわかってましたよぉ~♪


是非来年はエコみちに感謝されに来てくださいな・・・・・
Posted by nao nao  at 2011年12月02日 12:25
ひーさん、こんにちは~♪。

今回のリビシェル、なかなかいがったでしょ~(笑)

ジベタリアン指向の今日この頃なので、これからはチェア要らず。。。^^

ただ一つ難点が・・・・・・・すぐに横になってマッタリとしてしまう。。。よって早寝となってしまうかも・・・・(爆)

シールドルーフは予想通りの効果がありました。

リビシェル内の上部ルーフだけにはほとんど結露がついていなかったので・・・・・。

内部側面にはしっかりと結露水がついていましたが...

これは買ってよかった^^
Posted by nao nao  at 2011年12月02日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011エコキャンプみちのく感謝祭
    コメント(14)