ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2011年12月03日

NANGA オーロラ750DX(760FP)

今年も早いものでもう12月.........


2011年も残り4週間あまり.........


早い.........、ものですね^^


さて、先日冬用シェラフのNANGA【オーロラ750DX(760FP)】を購入し、ようやくエコみち感謝祭で使用することができました。


NANGA オーロラ750DX(760FP)


なんともこの色がイイ。この明るめのグリーンの色がなんともすっきりしていて気持ちイイ。(汗)


しかし・・・・・・・・・・、色は良くとも実際...この冬用シェラフの実力は.........?


・・・・・・・・・・のような思いの中...、エコみち感謝祭にて初使用してきました。。。。。。






っとその前に・・・・・・・・・・・・・、この日本の国旗がなんともカッコいい......。でもシェラフに何ゆえついているのかは意味不明。。。^^


NANGA オーロラ750DX(760FP)




では・・・・・・、このカッコいいシェラフを使用した感想・・・・・・なのですが......




夜も23時をまわった頃インナーテントの中に設置してあるこのシェラフに潜り込む。。。


シェラフの下の仕様はと言うと地面>グランドシート>インナーマット>スーパーキャンプマットレス(t=63mm)>オーロラ750DXと言う敷き順。。。


服装は・・・・・、下は前にWild-1で買ったペインターパンツ、上はヒートなんちゃらの長T+中厚地のワッフル長Tのみ......


シェラフに潜り込んだ最初の感想は足元の方がなんとなく冷たかったような......、うわさ通りやな^^


ジッパーをぎっちり締め込み、おやすみなさい・・・・・・・・・・・・・・、なかなか暑くならんかな・・・・・っがいつの間にやら意識が薄れていき睡眠......


しかし2時ごろに寒くて目が覚める・・・・・・


っが今度は2箇所あるドローコードを引っ張り、またおやすみなさい・・・・・・・・・・・・、すぐに眠りについたらしく・・・・・・


今度は1時間後ぐらいに暑すぎて目が覚める...、ワッフル地の長Tをシェラフの中でもごもごと脱ぎ捨てまた睡眠・・・・・・


朝までぐっすり快眠できたした・・・^^


目覚めた時の感じは・・・・・ちと暑すぎかなってな思ったような.........


NANGA オーロラ750DX(760FP)


っとまあうまく表現することができないのですが、とにかくエコみち感謝祭の頃のキャンプでは十分過ぎるスペックであることがわかった。。。(笑)






同じカテゴリー(シュラフ・マット)の記事画像
金額調整?
レオ21で独り言①。
久々のピクニック!。
「牛」の忘年会に向けての散財。
同じカテゴリー(シュラフ・マット)の記事
 金額調整? (2010-03-24 22:21)
 レオ21で独り言①。 (2009-01-14 19:19)
 久々のピクニック!。 (2008-12-09 19:23)
 「牛」の忘年会に向けての散財。 (2008-12-07 19:47)

この記事へのコメント
ども~

おぉ またナンガナカーマww

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン ステキなグリーンね♪

あとは着衣と+αでこの冬乗り切りましょう(´∀`*)ウフフ

じゃ ヨロスク
Posted by simoji at 2011年12月04日 01:55
おはようございます。
冬用シュラフいいですね〜。
冬なのに暑くて起きると言う状態が保温力を証明してますね。
冬はキャンプに行く回数が激減するので、冬用シュラフは持っていないのですが、
買うならナンガなんでしょうね〜。
Posted by ChikaChika at 2011年12月04日 07:46
あの状況下でNew寝袋のレポとは・・・・

なんか信じていいのかなぁ?

暑くなったり寒くなったり

上になった・・・(バキ

感謝祭ではモンベルの化繊#0を使用しましたが、

足元が寒くて目が覚めました・・・・朝6時ですが(爆

あとは体を合わせるしかないか!
Posted by オオバックス at 2011年12月04日 09:31
ホカペで同じ寝袋はオーバースペック過ぎましたw
暑くて暑くて半分出てましたからι(´Д`υ)アツィー

足元寒いときは、着替えとか突っ込むと良いです。

naoさん、モンベルのバロウバッグ持ってませんでした?
レフトジッパーなら連結出来ますよ~(*´д`*)
Posted by LittleR at 2011年12月04日 10:18
あれ?

nangaは、奥様用と聞いていましたが(笑)

初売りでは何をお買いになられるのですか?

奥様用のテント

奥様用のランタン

奥様用のシングルバーナー

naoさんの無茶ぶり、楽しみにしています(爆)
Posted by アンデー at 2011年12月04日 11:50
simoさん、ばんはっ♪。

とうとうナンガ手に入れたっすよ・・・・・・・^^

当初はダウンハガー♯0にするつもりだったんだけど、イロイロ悩んで結局ナンガ......

でもまあけっこう暖かかったのでよかった。。。

でも...、11月下旬だからね。。。(汗)

では~~~
Posted by nao nao  at 2011年12月05日 22:06
Chikaさん、こんばんは~♪。

冬用シェラフをとうとうゲットしました。。。

名目上かみさんの冬用シェラフなのですが......(爆)

今回の最低気温だと暑いくらいでした。

でも結局持っているシェラフで寒い時には中にダウンジャケットを着込んでねるとかして

何とか調整しますけどねぇ~。。。
Posted by nao nao  at 2011年12月05日 22:08
オオバックスさん、こんばんは~♪。

あの状況でシェラフレポ・・・・・・、なんかうそっぽいか......(爆)

でも一応ちゃんと意識して寝たんですが、はじめドローコードをあえて締めないで寝てみたら......、

やっぱ保温力がなく寒くて目覚めました。。。^^

これで寒い時には..................、肉布団......(超爆)^^

>あとは体を合わせるしかないか!
ご名答・・・・・・・・・・・・・(笑)
Posted by nao nao  at 2011年12月05日 22:12
Rさん、こんばんは~♪。

ホットカーペット・・・・・・、やっぱ最強ですよねぇ~。。。

でも前に一度だけ使用したことがあるんですが、家族とは言え寒さ暑さに個人差があり......、

もう少し温度を下げるだとか......、上げるだとか......、いろいろと要望事項があって

なかなか調節が上手くいかなかった記憶が・・・・・・・

でも...、お座敷スタイルで使用する分には我が家でも使えそう。。。^^

ナンガの足元が寒い時には、突っ込む・・・・・・突っ込む・・・・・今度やってみます。^^

では~~

PS.手紙...どうもでした~。電子メールに慣れすぎているせいか、思わず泣きそうに...^^
   また、遊んでくださいねぇ~。。。
  
Posted by nao nao  at 2011年12月05日 22:17
アンデーどん、おばんだすっ...♪

>あれ?
んっ......、なんだべ・・・?

>nangaは、奥様用と聞いていましたが(笑)
んだっけか......?まんず、気にせねでけろっ......。

>初売りでは何をお買いになられるのですか?
ん~、まんだ決めてねべ・・・

>奥様用のテント
それ、いい案だべなぁ~、まんず...。

>奥様用のランタン
そいっだ手もあるだべしねぇ~。

>奥様用のシングルバーナー
いやぁ~、まいっただ。アンデーどんの思考にゃ、かなわねべぇ~^^

>naoさんの無茶ぶり、楽しみにしています(爆)
アンデーどんの方がむにゃぶりだべぇ~~~(爆)

っとまあ、面白くかわすだにゃ......(超爆)
Posted by nao nao  at 2011年12月05日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NANGA オーロラ750DX(760FP)
    コメント(10)