ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2009年03月07日

雛祭り!ヽ(*´∀`)ノ

雛祭り!ヽ(*´∀`)ノ


先ほどWBC第1ラウンド『日本 対 韓国』が終わりましたねぇ~。


試合前の予想は接戦という見方が大半だったのに対して、結果は日本のコールド勝ち。


終始、見ていて気持ちのよい試合でした。


さて本日は、ちぃ~と遅ればせながらではありますが、先週末に我が家で行われた『雛祭り』をちょこっとだけ


記事にしたいと思います。

娘が生まれてから、今年で7回目の雛祭り。


もうそんなに雛祭りをやったんかぁ~ってのが正直な感想ですが...。


ホント、時の経つのは早いですねぇ~。


今年はかみさんが最近お得意のケーキを作ってくれました。って娘のためにですけど、あしからず・・・。


今年初めにオーブンレンジを購入してから、毎週に近いくらいのペースでケーキなどを作ってくれています。


これは『生クリームイチゴケーキ』だそうです。


雛祭り!ヽ(*´∀`)ノ


お味はというと・・・・・・・・、なかなか美味しかったです。



お次は子供とかみさんが一緒に作っていた、ちらし寿司のお結びと鶉の卵で作ったお内裏様とお雛様です。


う~ん、食べちゃうのがもったいないような気もするけど...。


雛祭り!ヽ(*´∀`)ノ


お内裏様とお雛様の頭ですが、鶉の卵で作られているので、ちょっと食べるのに抵抗ありそうだなぁ~っと


思って見ていたのですが、


なんと...、鶉の卵を何の躊躇もせずにパクリと食べちゃっていました。さっすが女の子。


キャーカワイイ~などと言いながらも女の人って最後にはパクリっと食べちゃいますもんねぇ~。


子供も同じでした。(;・∀・) ウチノコダケカナァー


これは我が家のお雛様。


ついこの前買ったような気がします。


7回目・・・、7年も経ったのかぁ~とクドイようですが驚いてしまうというか、うろたえてしまうというか...、でした。

雛祭り!ヽ(*´∀`)ノ


これからも、大きな怪我や病気などせずに、すくすくと大きくなって欲しいなぁ~っと、


いつもより強く思う一日でした。


おわり



同じカテゴリー(★イベント)の記事画像
ひな祭り・・・
春の大運動会!
仙台七夕祭り 最終日ヾ(´^ω^)ノ♪
WILD-1 20%還元SALE!!
新年明けましておめでとう♪
ハッピー!メリー!クリスマス
同じカテゴリー(★イベント)の記事
 ひな祭り・・・ (2014-03-12 21:57)
 春の大運動会! (2012-05-28 23:23)
 仙台七夕祭り 最終日ヾ(´^ω^)ノ♪ (2010-08-08 21:28)
 WILD-1 20%還元SALE!! (2010-03-22 20:36)
 新年明けましておめでとう♪ (2010-01-01 10:52)
 ハッピー!メリー!クリスマス (2009-12-24 20:40)

この記事へのコメント
おばんです。

naoさんのお子さん、美人さんですね~。

こんな娘がいたら・・・嫁にやらん!!ずっとうちに居なさい(爆)

と言ってしまいそうですな(笑)←バ〇オヤジですな。。。

しかし、料理美味しそう(ヨダレガ・・・)。

うちはバ〇息子なので、お雛様は桜餅を食べただけでした。
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年03月08日 01:36
おはようございます、お父様^^;
娘さんと結婚させて下さい!(爆

冗談はさておきw お雛様も可愛いですがそれ以上にお嬢さん可愛いですね^^
やはり「奥様似」の美人さん^^



ですぎた事かもしれません。
人のこと言えませんが、でかでかとブログに載せちゃって心配でないですか?
なにやら個人情報まで確認できるのは気のせいでしょうか・・・。

見せたくないけど見せたい・・・お気持ちは十分わかります^^
Posted by LittleR at 2009年03月08日 06:02
おはようございます。

日本大勝利おめでとう。ヽ(^o^)丿
いや~気持ちいい試合だったね。

ケーキ美味しそうですね。
僕生クリーム大好物なんです。

天候不順で雛人形をなかなかしまえせん。
嫁入りが遅くなる?いやいや嫁には出しませんから。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2009年03月08日 08:41
くまごろうさん、こんにちわ~♪。

いやいやうちの子なんて全然そんなんじゃないですよぉ~。
でもありがとうございます。(笑)

もう既に言ってますよ。どこにもやらん!っとね。(笑)

今度、もう少し暖かくなってきたらファミリーキャンプしましょうねぇ~。

新しい幕体を張って...。
Posted by nao nao  at 2009年03月08日 16:53
Rさん、こんにちわ~♪。

はい、どうぞ。(笑)

いやぁ~Rさん、リップサービスがうまいなぁ~。(笑)

うちの娘はかみさん似というか、僕似というかはっきりしてませんね~。

たしかに子供の写真をあんまし載せるのは気が引けますよねぇ~。
こんな世の中なので...。
ということで、少しリサイズ&モザ入れてみました。
Posted by nao nao  at 2009年03月08日 16:58
マイコーさん、こんにちわ~♪。

昨日のWBCはすばらしい日本の勝利でしたねぇ~。
早く帰ってきて見た甲斐がありましたよ。

マイコーさん、甘党?さっすがのん兵衛ですねぇ。(笑)

でも僕も同じですけど...。

う~ん、娘さんをお嫁に・・・・、なんて将来誰かが言いに来たら、

マイコーさんにぶっ飛ばされそうですね。

でも、僕も同じですけど...。(爆)
Posted by nao nao  at 2009年03月08日 17:02
こんにちは~^^

>ちらし寿司のお結びと鶉の卵で作ったお内裏様とお雛様です。

これには、驚きましたねぇ~ とくに卵のお顔!
とても上手にお顔ができてますね。どうやって作るんですか?
チョコレートとかですかね?

>これからも、大きな怪我や病気などせずに、すくすくと大きくなって欲しいなぁ~っと、いつもより強く思う一日でした。

ほんとそうですよね♪ 親が子供を思う気持ちは、皆一緒ですね。(^^)

おめでとう~^^
Posted by さわ at 2009年03月09日 15:44
さわさん、こんばんわ~♪。

ちらし寿司の・・・、はかみさんのアイデアなんですよ、実は。

鶉の卵の顔は焼き海苔で作っていたみたいです。
お内裏様の刀は僕が作りましたけど...。丸めるだけなんで。(笑)

子供の笑顔をいつでも見ていたいですもんねぇ~。

ありがとうございます。
Posted by nao nao  at 2009年03月09日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雛祭り!ヽ(*´∀`)ノ
    コメント(8)