ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2008年09月23日

今週もキャンプ②

この日は、昨日までいた他の2組のキャンパーさんたちがお昼で帰ってしまったので、

サイトには、僕たちだけとなってしまいました。

キャンプを始めて今まで、自分たちだけ、っというのは初めてで、ちょっぴり怖いような気が・・・・・・。

まあ、こんな機会もめったにないのだから静かな夜を楽しもうと思い直し、

本日も、焚き火用の薪になりそう枝を拾いに行きます。相変わらず細い枝しかありませんが...。


収穫は少ないですけど、昨日よりはいくらか多く拾えました。


今週もキャンプ②


サイトを独り占めでディナータイムです。

本日の献立は、

「ダッチでおでん」

「一口とんかつ」

「炊き込みご飯」

「炭火焼秋刀魚」です。



今週もキャンプ②今週もキャンプ②

炭火で焼く秋刀魚は、生秋刀魚ということもあり、油バチバチ、テーブルべとべとで、味は大変良かったのですが

食べた後のテーブル・その他テーブルにあげていた物の掃除が大変でした。(泣)

今週もキャンプ②今週もキャンプ②


食事の後のテーブル、その他の掃除が終わった後は、雑貨屋さんで買ってきたキャンドルランタンに灯を入れてみます。

この手のキャンドル関係をはじめて買ったので、どのくらい明るいものか興味津々で点灯してみましたが、意外と明るく、

感動してしましました。

もちろん、ガソリンランタンはすべて消し、またサイトには僕たちだけということもあって、そのキャンドルの明かりが

強調されてのかもしれませんが・・・。


今週もキャンプ②


ちなみに写真奥の炊事等の照明器具は、人感センサーで点灯するので、一定時間経って消えるとあたりは

超~真っ暗です。

今週もキャンプ②今週もキャンプ②


二日目の夜も、またまたパン生地を仕込んで休むのでした。




翌朝、写真ないですけどパン焼き、そして同時進行でハンバーグを焼き焼きして、ハンバーガーを作ります。


パンの大きさはマックなんかのハンバーガーと同じくらいの大きさにしました。


今週もキャンプ②


一応、 「トマトチーズバーガー」です。あつあつで食べると、とても美味しかったです。


僕たちだけです。ちょっと寂しいかなぁ。でも、なんかいい気分です。


今週もキャンプ②今週もキャンプ②


ここは、来た日に僕がリヤカーを2往復引っ張った道のりです。


今週もキャンプ②



昨日の午前中とは打って変わっての快晴です。すかさずシェラフ干しをします。


あ~、「僕たちだけでもったいない」っと思ったりもしてしまうほどです。


今週もキャンプ②


もう秋の空って感じの青空です。(後ろに見えるテントは、貸し出しテントです。)


今週もキャンプ②



今週もキャンプ②


これは、ちょっぴりリニューアルした我が家の表札です。(ロゴマークが入った)

今週もキャンプ②


いろいろと日干ししなきゃならないものなどを一通り干し終わると、

ひさびさにダッチオーブンの手入れをしました。

じつは、最近はパン焼きばっかりやっていることから、オイル塗布を怠けており、

よーく見たら鋼板表層に錆が発生していました。(底面にちょっぴりだけ、)

これはマズイと思い立ち、手入れ開始です。


今週もキャンプ②今週もキャンプ②


ごしごし洗剤を使ってよ~く洗い、ツーバーナーで乾燥。その後、オイル塗布してから、またまたツーバーナーで焼ききります。

その後ほんの少し温度が下がったところで、再塗布を行い完了です。ふぅ~満足、満足。(=^_^=)


で、その日は3時過ぎから撤収開始、5時半ぐらいにキャンプ場を後にしたのでした。




おわり












同じカテゴリー(大平山リゾート公園)の記事画像
太平山でプールキャンプ
どんよりの大平山( ̄ー ̄;
日曜日、晴天なり O(≧∇≦)O
今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!
今週もキャンプ①
同じカテゴリー(大平山リゾート公園)の記事
 太平山でプールキャンプ (2011-07-19 23:11)
 どんよりの大平山( ̄ー ̄; (2010-08-04 22:24)
 日曜日、晴天なり O(≧∇≦)O (2009-06-22 21:41)
 今シーズン、レクタLで初ファミキャン!! (2009-06-21 23:33)
 今週もキャンプ① (2008-09-22 23:34)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

いや~ボリュームある夕食ですね。驚いちゃいましたよ。(^^)
ユニセラノーマル網にDOを乗せているようですが、特に問題はないですか?
今週末、同じくおでんを考えてまして(^^;

トマトチーズバーガー、すごいですね。やはりパン作りができるといろいろと幅が広がりますね。(^^)

貸切の時って、うれしいようなさみしいような感じがしません?
σ(・・*)も7月に経験しましたので。
Posted by さわさわ at 2008年09月24日 12:24
すっご~い^^

晩も朝も豪華なお食事~

とくに朝の焼き立てパンバーガーは・・・そそられますぅ~^^


あぁ・・・早く週末にならないですかねぇ^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月24日 22:53
こんばんわ☆

17:30までのんびりできて無料。。。
東北はいいキャンプ場がアチコチにあるんですね~

写真から察するところ紅葉も始まってきてるんでしょうか?
Posted by 涼月涼月 at 2008年09月25日 00:19
ハンバーガーが抜群に美味しそうです!
ハンバーガー好きの私にはたまらない!です。

それに、おでんが良いですよ!
これからの時期、夜はあったかいのが良いですね。
牛でご一緒出来てたら、あったかい芋煮なんかも良かっただろうなぁ
Posted by babobabo at 2008年09月26日 02:47
さわさん、こんばんわ~♪。

コメ、遅くなってスンマソンです。

ユニのノーマル網にダッチのセルと、みててかわいそうってくらいに、

中落ちしますよぉ~。たぶんNGですねぇ。(笑)

これからの季節はおでんとか、鍋とかいいですよねぇ~。

体があったまるし。お酒にもあうしで。

貸切状態は、やっぱ寂しいかも...でした。
Posted by nao704nao704 at 2008年09月30日 21:52
simojiさん、こんばんわ~♪。

返コメ、遅すぎですよねぇ~、勘弁です。

キャンプの楽しみはなんといっても、おいしいご飯と、おいしいお酒です。

新しいキャンプ道具を眺めるのも楽しみの一つですが、

やはり、めし、めし、ですので、少し気合入れてしまいます。

それと、最近焼き肉離れが始まってきて、となりで焼肉やられると、

ちょっときつくなってきて...きています。(笑)
Posted by nao704nao704 at 2008年09月30日 21:56
涼月さん、こんばんわ~♪。

返コメ、おそくて、スンマソン。

東北には、無料のキャンプ場とか、野営場とか、探してみると結構あるみたいで、

これからは、そういう所にいってみようかなぁって思ってます。

実は、このキャンプ場は秋田なんですが、紅葉が始まっている感じでした。
Posted by nao704nao704 at 2008年09月30日 21:59
baboさん、こんばんわ~♪。

ハンバーガー、何気にうまかったです。

でも、手間的には、パン作りから始まって、ハンガーグ作りと、食べるまでの

アプローチが非常長いです。そのせいもあってか、余計うまく感じちゃいます。

今度、どこかでごいっしょできたら言いですねぇ~。「牛」あたりがいいなぁ~。
Posted by nao704nao704 at 2008年09月30日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週もキャンプ②
    コメント(8)