ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2009年06月21日

今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!

今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!

今週末、またしてもキャンプに行ってきました。 (o^ー')b

ホントは今週末に開催されたTBCOMにもちょっぴりお誘いがあったので、一度は行こうかなっ・・・っとも考えはしたのですが、

やはり一泊で、450kmちと遠い・・・・・、と言うことで、泣く泣く断念。

とは言え、休みの日の我が家の過ごし方といえばやはりこれ(外遊び)しかないっと言うことで、おおよその計画しか立てずに

お家を飛び出すのでした。



とりあえず車を北へ北へと走らせます。当初は秋田市にある【太平山キャンプ場】を目的地と定めて

向かうものの、車内で岩手の【道の駅あねっこ近くのキャンプ場】をベースにして、【けんじワールド】へ行くだとか、

【今まで行ったことがないキャンプ場】  (屋内プールは計画からなくなっている)がいいだとか、【星座の森キャンプ場】にして

水沢の【坂内食堂の肉そば】をたべるだとか......、様々の案がでてきて、行き先がなかなか決定しません。(o´д`o)=3

でも結局は、予定通りの【太平山リゾート公園内にあるオートキャンプ場】に決まりました。

当初は、ここの無料キャンプ場にするつもりだったんですけど、撤収時の天候の【雨】と、【リアカー運搬】を考慮して

結局オートサイトへ。



チェックイン後、早速サイト選び。そしてサイトも決まるとすぐさまお昼ご飯にします。

秋田南インターを降りてすぐのスーパーで買出ししてきたお弁当などををいただきます。

今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!

取り急ぎ、【ワンアクションテーブルとチェア】だけを出して、青空の下で昼食をいただきます。タープなしだとやや暑い...。^^

今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!

フツーのお弁当と、汁物として、カップヌードルをいただきましたが、フィールドで食べるご飯はなんて美味しいのでしょうか。

そして、今回か初めての使用となる【ナルゲンのボトル】と【プラティパス水筒 】。どちらも使い勝手がよく

、これからのアウトドアシーンで重宝しそうな感じです。

今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!

今回のオートサイトでのレイアウト状況。

久々のオートサイトということもあり、かなり浮き足立ってました。決められたサイト内にレクタLとアメドを出す。

簡単なようで、レクタLの位置を一回だけ配置がえしましたから...。(爆)

今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!

本日は、天候が怪しいということで、うち以外には三組のキャンパーしかおらず、それぞれが間を空けて

設営していたので、プライバシー的にも問題なし。

子供が早速浮き輪を膨らませているの図。でも、プールにはコンプレッサーがありそれを使ってすぐに膨らませることができました。

今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!

プールでの写真はなし。(カメラを持っていくものの、水辺ということで、ややビビッて撮れず)


プールから帰ると、もう末に17時をまわったくらい。早速、晩御飯の支度に取り掛かります。

今夜は【GEC】。グレートイブニング カレーと言っておきましょうか。(笑)

今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!
↑野菜をきって、肉をいためて・・・・・。

今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!
↑野菜と肉を一緒に炒めて・・・・・、そしていったん火を消してカレールーを溶かし込んで。

次は、子供とかみさんの番でして、DOを使っての燻製を作ります。

今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!
↑チーズやそのほかの食材を、細やかに仕立てていきます。そしてDOに盛り付け。

今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!

今回は、ちくわ・ウインナー・チーズ......。

チーズは途中サプライズ(溶け出して少し垂れてた)はあったけど、一番美味しかったです。

今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!
↑DOの燻製のが終わったら、その炭を利用してにて焼き鳥を焼きます。





ようやく晩御飯が完成し、盛り付けてテーブルに並べます。

本日の晩御飯は【ライスカレー】と【ちくわ、ウインナーとチーズの燻製】と【シーザーサラダ】です。

なかなか【ライスカレー】がするするお腹に入るので、おかげでお酒が呑めませんでした。ヽ(´Д`;)ノ

今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!

我が家の宴の様子。うたげ?

今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!





ながくなりそうなので、次回につづく・・・






同じカテゴリー(大平山リゾート公園)の記事画像
太平山でプールキャンプ
どんよりの大平山( ̄ー ̄;
日曜日、晴天なり O(≧∇≦)O
今週もキャンプ②
今週もキャンプ①
同じカテゴリー(大平山リゾート公園)の記事
 太平山でプールキャンプ (2011-07-19 23:11)
 どんよりの大平山( ̄ー ̄; (2010-08-04 22:24)
 日曜日、晴天なり O(≧∇≦)O (2009-06-22 21:41)
 今週もキャンプ② (2008-09-23 22:34)
 今週もキャンプ① (2008-09-22 23:34)

この記事へのコメント
お邪魔します。
レクタが決まってますねぇ!
やはり暖かくなってきたこの時期は
オープンタープが気持ち良さそうだなぁ。
と、物欲刺激されまくりです(^^;
Posted by ミモンパ at 2009年06月22日 07:53
100均水筒じゃないΣ( ̄□ ̄)!

やっぱり100均と違い、ちゃんと立ってますね(爆)

南ではなく北へむかったんですね。
今度は一緒に南に行きましょう(笑)
Posted by くまごろう at 2009年06月22日 08:25
おはようございます^^

青い空でキャンプ いいなぁ

二日目は雨撤収?^^

レクタ いいですねぇ 広い 紀世キャンでそう思いました^^
Posted by simojisimoji at 2009年06月22日 08:40
こんにちは☆
週末ファミキャンに行かれたんですね♪
はっちもまた近々キャンプいきたいなって思ってますが…
当分は梅雨時期に入りキャンプ日和も当分お預けそうですよねぇ(*´Д`)=з

スモーク(^O^)酒のつまみにいいですね♪今度挑戦してみようかな~☆
Posted by はっち at 2009年06月22日 18:44
秋田は青空ですか!
Lサイズのタープは区画サイトだと持て余すこともあると思います。
ヘキサMあたりがあると、使い勝手が良いですよ・・・・
セールもあるみたいだしね・・・
Posted by アンデーアンデー at 2009年06月22日 20:01
ミモンパさん、こんばんは~♪。

レクタ、いやオープンタープ、いいですよぉ~。逝っちゃいましょう。^^
やはり開放感がいい感じだし、それとシェルに比べて広い。
レイアウトをちょこまかと考えなくても、いいですし。

近く、ゲットされるとみた。(笑)
Posted by nao nao  at 2009年06月22日 20:21
くまさん、こんばんは~♪。

役目としては100均製のものでも、変らないと思うのですが、
やはりこっちを買ったおけばよかったなァ~などと思わないために...。^^

くまさんナニナニ、来月行くの?。来月のは比較的近いみたいだしね。

僕は仕事なので、行けませんので...。(泣)
Posted by nao nao  at 2009年06月22日 20:23
simojiさん、こんばんは~♪。

一番上の写真は実は、日曜日の9時くらいのものなんですよ。
土曜日はずっと曇り空だったんですけど、日曜はいぎなり腫れましたよ。^^

なので当然乾燥撤収できました。

レクタの開放感を味わってしまうとシェルには戻れなくなりそう。
Posted by nao nao  at 2009年06月22日 20:26
はっちさん、こんばんは~♪。

最近、毎週毎週キャンプに行っているような錯覚が...。錯覚じゃないけど。(笑)

雨降りでもなんのその、外遊びしまくりです。^^

スモークは以外に簡単だし、つまみとしてもサイコーだし、是非是非作ってみてくださいな。
Posted by nao nao  at 2009年06月22日 20:28
アンデーさん、こんばんは~♪。

確かにレクタLだとサイトに入りきらない可能性がありますよねぇ~。
今時のキャンプ場は、広めに作ってあるけど、一昔前のキャンプ場だと
意外とサイトが小さいんですよねぇ~。
ヘキサ・・・・・、実は欲しいんですけどねぇ~。
セールかぁ~。ガマンしますよ。今回は。^^
Posted by nao nao  at 2009年06月22日 20:30
こんばんは~

レクタL・・・ヤバイなあ~欲しくなっちゃったなあ~
なんせウチ家族5人にヘキサLだかんなあ~

WILDSUMMERSALEのハガキも来しねぇ

でも、ボーナス出るんだろうか(爆)
Posted by KIMI♂ at 2009年06月22日 21:36
KIMIさん、こんばんは~♪。

レクタLはでかくて使い勝手大変よろしいですよぉ~。^^
でも、ヘキサLでも5人でいけるんじゃないですかぁ?。

W-1のセールが狙い目ですね。僕もちょこっとだけ気になっていますが、
10%といわず、20%くらいやってくれればいいのに...。(笑)
Posted by nao nao  at 2009年06月23日 21:40
こんにちわ~

レクタタープ格好いいですね~
設営が キッチリ していて naoさんらしいぃ~^^
美味しそうなメニューと共に本の表紙みたい
とっても素敵です♪
あ○○ちゃん背が伸びたね~ また 会いたいなぁ。
Posted by dabadamama0105 at 2009年06月24日 15:45
dabadamamaさん、こんばんは~♪。

レクタ、格好いいですかぁ~、ありがとうございます。♪。

設営も最近だんだん慣れてきましたよ。って、外遊びしすぎかな。(汗)

かなり大道のカレーを作ってみました。僕が大好きなもんで...。

近くご一緒できたらいいですねぇ~♪。
Posted by nao nao  at 2009年06月24日 22:12
おはようございます~^^

レクタLの位置を直した? 結構大変だったでしょう~(笑)

プラティパス水筒かぁ~ なかなか使い勝手がよさそうだにゃ~
Posted by さわ at 2009年06月26日 09:28
さわさん、こんばんは~♪。

レクタLの位置を直した・・・・、最近は一人での設営に決まっているもんで...、
地面にまずはレクタLを半分折に置きまして、そして280cmのポールを2本使って、45度方向と距離を測るのですが、その時にした位置変えです。^^
⇒ペグは行っていましたけど...40cm×4本

プラティパス水筒ですが、ポリタンクを使うよりはかなりファスト&ライトって感じでいいです。(笑)
Posted by nao nao  at 2009年06月26日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン、レクタLで初ファミキャン!!
    コメント(16)