ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2020年11月04日

吹上高原キャンプ場2020秋

吹上高原キャンプ場に行ってきました。


今回は握り寿司キャンプです。


長年キャンプしてきましたがキャンプ場で握り寿司を握ってもらうのは初めて。


吹上高原キャンプ場2020秋

お約束、プシュからプハァっっと。


いつものグリーンラベルではありませんね。


まあなんでも大丈夫ですっという人もいますが、自分はやっぱりグリーンラベルがいいかなっ。^^


吹上高原キャンプ場2020秋


10月も後半に差し掛かるとだいぶ冷え込んでくるということもあり、超~久々の3年1組武井君の出番です。


恐る恐る儀式を行い、メインのつまみを回すとシュパッと調子よく点火。いいねっ。!


熱量が凄い。一緒に持ってきたレインボーとは温かさのレベルが違う。


吹上高原キャンプ場2020秋


今回の握り寿司のご飯はダッチオーブンによる炊飯から。

失敗は許されない中、少し緊張~。


吹上高原キャンプ場2020秋


っで、結果は大成功。

水加減が微妙だったけど、いい感じ。欲を言えばもう少し柔らかくてもよかったかな。


吹上高原キャンプ場2020秋


握り中に、サラダ、


吹上高原キャンプ場2020秋


豚バラのコーク煮、


吹上高原キャンプ場2020秋


キノコ汁など食し......。


吹上高原キャンプ場2020秋


いやはや出来上がりました。これ一人分。うまそーですな。^^


吹上高原キャンプ場2020秋



しかし、この日の天気はかなりハードで、雨は止まず、風は強まり嵐に変わり、ちょっとキャンパーには嫌がらせのような

天気。


なので少し早めに寝ることに。


なのに強風のせいで寝れず。合計で2時間寝れたかどうか......。




時折、遠くから猛烈な風が、木々を通り抜けて近づいてくる音が......。少しだけ恐怖......。


突風に似た強風も時折。辺りの人たちがペグ打ちをしている音も......。


ランブリ3のインナーテントの立ち上がりが寝ている僕の頭にちらちらとぶつかり、


フレームが風で時折変形して...。しばしば恐怖......。


翌朝......。


僕の長年連れ添ったリビシェルのCフレームが折れてる。(´;ω;`)


吹上高原キャンプ場2020秋


現実を確認しながら、朝食を食べ、撤収......。


AフレームとCフレームの交点からの張り綱をつけるんだった......。手抜きした~っと反省。


たぶん付けてれば大丈夫だったかなと...。


吹上高原キャンプ場2020秋


まあ、楽しい夜を過ごすことができたのでこれくらいならしょうがないかなって思えましたので、


またやりましょう~。





おしまい







同じカテゴリー(吹上キャンプ場)の記事画像
【いつかのキャンプ】吹上高原キャンプ場2020初秋 
吹上高原キャンプ場 ソロ^^
吹上高原キャンプ場 ソロ^^
同じカテゴリー(吹上キャンプ場)の記事
 【いつかのキャンプ】吹上高原キャンプ場2020初秋  (2020-11-04 18:16)
 吹上高原キャンプ場 ソロ^^ (2017-09-25 15:29)
 吹上高原キャンプ場 ソロ^^ (2016-09-08 22:27)

この記事へのコメント
こんにちは(^▽^)/

あ~この日ってどこのキャンプ場も
暴風でポール折れまくった日かな(笑)

キャンプで寿司って珍しいなぁ
旨いもの食べて楽しい野営できたなら
ポール破損はしょうがないっすね(´▽`)
Posted by wishwish at 2020年11月10日 16:55
wishさん、こんばんは~。

そう、強風の日ですよ。

キャンプでスーパーの寿司を食べたことはあるかもしれないけど、

握った寿司を頂いたのは初めてでした。

今年の牛忘あれば来ますかぁ~?
Posted by nao nao  at 2020年11月15日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹上高原キャンプ場2020秋
    コメント(2)